Entry: main  << >>
PICK IT UP
0

    JUGEMテーマ:ジャニーズ

     

    はてさて、こんばんはー!!←

    キスマイデビュー5周年も、入所16周年の記事も上げていないのに現れました。笑

    Twitterではちょろっとお祝いしてます(^^)

     

    それよりまだブログ書くんかーーーーいって話ですね。笑

    こういうのは自己満だから飽きたら辞めたり放置すればよし嬉しい

    すっかり緩くヲタクしてます。(といいつつもまだ少なからず二階堂担している←)

     

    今回もまた絶賛ツアー中(MUSIC COLLOSEUM)ですね!お疲れ様です!

    名古屋公演が終わったので半分過ぎた感じになるのかな。

    約4年ぶりのアリーナツアーで初めての場所もまわれて、ヲタクも本人達も楽しいね?←

    3年前にも横アリで新春イベントはしてるけどコンサートとはまた違うから、

    久々の1日2公演はなかなかキツイだろうけど、また慣れてしまえばまだまだいけるね!(´∀`)

    ドームからアリーナ規模に縮小なので、やはりそれなりの倍率で私の周りも当たったり外れたり。

     

    とりあえず5月21日(日)の静岡・エコパアリーナの2公演のみ行きました。(今の所)

    KAT−TUNのバックの時は行ってないから私人生初エコパ!

    グッズ買ったりもあったから少し早めに会場行ったし、帰りも沢山時間に余裕あるわけではなかったから

    観光がほぼ出来なかったのは残念だったかな!時間あれば浜松にでも行って餃子とか食べたかった!笑

    東京方面からだと静岡駅or掛川駅(エコパから一番近い新幹線利用駅)で降りて在来線で愛野駅へ。

    個人的に両方降り立ってみたかったので、行きは静岡駅で帰りは掛川駅使ってみた←

    静岡駅の方が栄えてるね!掛川駅は周りで夜遅くまであいてる飲食店探すのも多少苦労する感じ。

    結局私たちもコンビニでお酒とおつまみ買いこんで、外の広場で少しお話してから新幹線で乾杯。

    いろいろあって前夜は全然寝れてなくて帰りの新幹線ほぼ寝てた。(F担様ごめんなさいあせあせ

     

    エコパじたいは駅から緩やかな坂を10分程のぼったら、歩行者専用の遊歩道入口が現れて

    そこのエスカレーター等を歩いて5分で計だいたい15分って感じかな。

    駅前からタクシーもあるけど歩けなくはない。

    駅に近い方ではあるけど、途中にコンビニとスーパーもあるし飲み物以外はそこで調達すると良いかも。

    一応ちょっとした食堂(兼・売店)のような所と自販機もある。

    スタジアムのお手洗いを一部解放してくれるのもありがたい。(数も多め)

    なかなか暑い日だったけど、スタジアム側はわりと日陰や涼しい場所が多くて助かった(^^)

     

    私は21日の静岡が今ツアー初めてだったのでグッズを買いに少し早めに行ったけど、

    売り場内で数分並ぶぐらいですんなり買えました。真夏の横アリで並ぶのだけは避けたかったし良かった。

    エコパの事は軽く調べてベンチ等休む場所が少ないと知っていたので、

    レジャーシートと日傘(+持ち歩く食糧の為に小さめの保冷バック(笑))を持っていって正解。

    お友達と合流するまで木陰でパンフ読んだりしながらピクニック(^^)★←

     

    キスマイもついにデジチケとなり、1部が11時半開場(12時半開演)でその頃にはすでに入場列がズラリ。

    開場と同時ぐらいに並んだけどデジチケの為かなかなか列が進まず(`´)汗

    エコパはアリーナもスタンドも同じ1つの入口で、14ヶ所に分けられてたけどどこからでも入れる。

    結局並んでから席に着くまで40分ぐらいかかったかな。

    今回のキスマイは席もほんとに入場時にしか分からないし、QRコードがちゃんとうまく開けるかとか

    端末エラーにビビッて席に着くまでなんとなく落ち着かない。(実際に確認されてる人もいたし空席あり)

     

    すっかり自分もドームクラスになれてしまった様でアリーナクラスだしエコパさん狭い。

    有難い事にこの日は両部ともスタンド前列だったし見やすかった。1部は正面みたいなものだったし。

    スタンド後列でも視界はわりと良いんじゃないかな!もちろん多少の距離はあるけど肉眼で充分見える!

    ただ、少しネタバレだけど(もうこれはほとんどの方が知ってるから良いよね?)

    今回は大きな外周が無くセンステメインでそのメインステージに4つの太い柱があるので

    そこに当たってしまうとどうしても死角が…。  *センステから花道はのびてるよ!

    演出上仕方がなかったのは分かるけど、あれは結構な問題かなと。

    もう少しだけでも細く出来たらちょっと変わったかも。でもそうするとセット組む側に問題が出来ちゃうかな。

    1部はニカさんが逆側の柱の裏にわざわざ行かない限りはほぼ見えたけど、

    2部はある曲のイントロでステージ上にいるはずのメンバーが順番に消えた時はさすがに笑っちゃった(笑)

    みんな柱の間で一直線上になるんだもん(´`)笑

     

    まだツアー期間中だしネタバレは二階堂さんが嫌うので(!)軽く感想だけ述べると、

    OvertureからのOP(1曲目)とかとにかくカッコイイ!!!

    初見なのに1部OPから目の前に二階堂さん現れちゃってめちゃくちゃカッコ良かった!!!鳥肌!!!(笑)

    久々の生二階堂さん(笑)が男前すぎたし、序盤からキスマイこんなカッコ良かったっけ!?ってなってた。←

    わりと5曲目辺りまで攻めてる感じあるからかなー??

    個人的に照明やらレーザー等も含め演出がとてもカッコ良いなって。好き。

    いろんな意見はあるけど今回のはアリーナだからこそかなとも思った。

    メインステをわりとうまく使ってる感じ。(某曲の演出は一部ちょろっと除いて)

    あとは二階堂さんがとても良くアイドルしてるぴかぴか(笑)

    ダンスも今回はあまり緩い所もなくガシガシ踊ってて尚良し。

    そして何よりあれをまだちゃんと続けていることに感動。

    二階堂さん飽きっぽいというか続かなかったりするもんね!?  見所です。

    とにかく、これどうなってんの!?みたいなのもあったりして

    周りのプロの力も借りつつもキスマイこんな事出来るんだ〜凄いな〜改めてかっこいいな〜って思えたので、

    少なくとも私は楽しんでいます!!!イケテル

     

    冬にドームでもあるんじゃないかと思っていますが、

    とりあえずあと大阪・福岡・横浜・仙台!最後まで怪我なく平和にツアーを終えれますように!!

    すっかりゆるヲタですがあと横浜(+仙台?)は少なからず行きますので(^^)

     

     

    二階堂くん26歳もあと約1ヶ月〜〜〜〜!!!!!

    ダイバー8月号、初の単独表紙おめでと♡拍手

    | 二階堂そら | 22:22 | comments(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | 22:22 | - | - | - |
      Comment








      PR

      Calendar

        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Profile

      Recommend

      滝翼春魂
      滝翼春魂 (JUGEMレビュー »)
      タッキー&翼
      13歳のカッコイイちびニカが見れます!オススメです!

      Search

      Entry

      Comment

      Archives

      Category

      Link

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Mobile

      qrcode